smlbeme

意志のない日記

20220504

今日の海は特にきらきらしている、とても美しい、うつくしい。珍しく砂浜から釣りをする人がたくさんいる。何が釣れるんだ?

少し前のゲーム念仏をきく。だらだら寝てて気持ちよかったことない、っていう堂前さんの言葉、しみた。あの人はどこまでも、誰よりも、自分のことをよく知っている。や、動物的なのかな。人間的な、お腹いっぱいやけどまだ食べたい!という欲がないというか。つづいてラジオトークヒューマン中村の軽ラジをきく。想像サークルの話。私が楽しんでいたの伝わっていたようでよかった。

バイトはというと姫路城に三脚を持って登り下りするというハードなやつで、もう、ちょっと、こたえた。身体がばきばきとゆっている。おつかれさま、私。そしてすごい人の量。あんなに人がいる姫路をみたのは幼稚園とかぶりな気がする。頑張ったし、ゴールデンウィークだし、帰りにオアシスでお寿司とお惣菜、いちご、アイス、カヌレを買った。本当はケーキが食べたかったけど生菓子屋さんがなかったので、Twitterに「あした絶対ケーキ食べる、」と呟いた。家に帰ると、そのツイートを見て、やなちゃん元気?と声をかけてくれた彼女は、ほんとうにやさしいひとだとおもう